赤坂ロハスのお客様に今後の赤坂ロハスで期待していること・商品・サービスに不満に思うことを聞いてみました!
赤坂ロハスをご利用いただく中で、「もっとこうしてほしかった」「こういうサービスがあればいいのに」というのを直接ぶつけてもらえたら!と思い、この企画を行いました。今後この座談会で伺った内容やご提案いただけたことを、達成しながらご報告できるようにしたいと思います。
T h e m a
1 赤坂ロハスのサービス・商品に対しての不満や改善してほしい点
2 赤坂ロハスで今後取扱してほしい新規商品
3 その他赤坂ロハスに期待すること・サービスなど
お話を伺ったのは・・・
Sさま 女性 30代
神奈川県在住の会社員。
2011年より購入。
イサゴール青りんご味/ジンジャー味、むずむずクリンを購入。
趣味は観劇。休日ミュージカルや映画を観に行く。
聞き手
赤坂ロハス
店長 箙(えびら)桂子
管理栄養士・登録販売者・毛髪診断士
フィブロ製薬株式会社2002年入社
赤坂ロハスをよりよくしたいと考えています!
赤坂ロハスのサービス・商品に対しての不満や
改善してほしい点を教えてください。
2022年12月にホームページを大幅にリニューアル致しました。
そのタイミングで今までの懸念事項であった、クーポンやポイントの利便性を改善致しましたので、喜んで頂けたことすごくうれしいです。
定期加入者の方の特典部分も今後改善できるか前向きに検討いたします!
赤坂ロハスで今後取扱してほしい商品や
カテゴリなどありますか?
そうですね、まずイサゴールだと、基本的には自宅でイサゴールを飲んでいるのですが、外食の時にいつも困ってしまって。
最初からたくさんお水をお店の人に頼むのも申し訳ないというのもあります。あとコップを汚してしまうのも気になって。。
すでに水分を含んでいる状態にしたゼリー状のような製品開発とかはできたらいいなと思いました!持ち歩きしやすいタイプがほしいです。
鉄分グミとか、食品系の健康補助食品とか一般的にメジャーな栄養素のものを美味しく食べれるといいなと思っています。
飴やグミなどの健康補助食品などがちょっとした価格で買えて、いつでも食べれるようなもの。お茶やおやつの時の時に間食をしてるのですが、ちょっと体に良いものをたべたい⇒罪悪感が薄れるのではないかな!
あと、コラーゲンが毛髪にいい(年齢で髪が細くなったせいで)と聞いていま両親が飲んでいます。髪の毛関連も気になりますね。
おやつの罪悪感わかります!つい食べ過ぎてしまうとやってしまったと思いますよね。罪悪感の少ないおやつを検討したいと思います!
イサゴールは水分を吸って大きくゼリー状に膨らむという特徴から、直接口に含んでしまうと、唾液を吸収してしまう可能性があるため、コップに混ぜて頂く必要があります。しかしながら、イサゴールの外出時の飲み方についても、開発チームと共に検討いたします。
※こちらは検討の結果2023年5月より期間限定でおやつシリーズを発売決定しています。
その他 赤坂ロハスに期待すること・サービスなど
乳酸菌サプリ モニターで3袋購入しました。
法律的な面とかの制限があるのは理解していますが、どれくらい続けていたら・・という目安みたいなのがあれば教えてほしいと思いました。
お友だちにもイサゴールを配ったりしているのですが、お友達紹介をLINEなどでできたらいいですね!
しっかり飲んでもらえる機会が増えたらいいなと思いました。
いろいろとご提案ありがとうございます!
ご説明・ご案内部分はお薬ではないため、明確なことを申し上げられず私どもも歯がゆいところですが、ご案内をもう少し分かりやすくできるよう致します。
お友達紹介もこちらも実施できるように検討いたします!
座談会後記
座談会の最初はZOOMで開始できたこともあり、鈴木様とお顔をみながら話せたのが嬉しかったです!回線の課題もあり、その後はお電話でお話させていただきました。私たちも懸念していた点などを、いろいろご意見いただけてとても勉強になりました。もっともっと改善をがんばろうと前向きな気持ちです!
ご趣味でミュージカルに行かれるそうで赤坂にもたまにきていらっしゃるとのこと。ぜひ直接お会いする機会があったら嬉しいです。
座談会を通じて教えて頂いた「改善してほしい点」を社内で取り組み、最終結果をまたサイトを通じてフィードバックさせて頂きます。
赤坂ロハス取り組み、改善してほしい点についてご意見がある方はこちらからお願いいたします。
⇒お問い合わせはこちら
もう10年くらいになるでしょうか。その当時見ていたブログでおススメされていたのが「イサゴール」でした。そこから継続しています。
サービス面では、今まではいろいろこうして欲しいがあったのですが、昨年ホームページがリニューアルしてくれたおかげでだいぶ解消されました!以前のホームページではお誕生日クーポンなどが毎回電話か問合せのメールをしないといけないのがひと手間に感じていました。
改善点というと、ポイント制度も年間購入金額に変更されましたが、自分がいくら購入していて、何ポイント付与してもらえるのかが分かりにくいなと思っていることがあります。
あとこれは希望としてですが、定期購入している人は、通常購入するときもポイントが定期と同等だといいなと思っています!