赤坂ロハスの想い

Being yourself
自分らしく、ありのままで。
はじめまして 赤坂ロハスです。
⾚坂ロハスでは一人一人違う「健康」のカタチをより「自分らしく。ありのままで」が実現できるお手伝いができればと思います。
日常に楽しさや前向きさをプラスし、「自分らしく」より輝かしい状態になることが目標です。
3つの方針

朝の爽やかな⽬覚めから寝る間の⽣活の軸を調律していく「リズム」
少しの「気づき」、少し違う「行動」このほんの「少し」の変化を持続することで、未来を変えていける「サステナブル」
⾃分だけの時間をつくるきっかけとなる「プチリチュアル」
これを具体化するための3つの方針である「リズム」「サステナブル」「プチリチュアル」これはいつもの⽣活に少しだけ「⾃分をみつめる時間」をとることで実現できるのではないかと考えています。キーワードは「少しだけ」。
肩肘のはるものではなく、「自分をみつめる時間」を少し確保することでこの先にある見える世界が変わり、その変化を一緒に体験できればと思います。
- 赤坂ロハス店長入社して20年。入社当時とは女性としてのライフステージも変わり、今は3児の母となりました。慌ただしい毎日を過ごす中で、健康の大事さを痛感することも増え、「自分らしさ」とは何か?と考えることが増えてまいりました。
箙(えびら) 桂子
(管理栄養士 登録販売員 毛髪診断士)
忙しいからこそ「自分を見つめる時間」をしようと思い、最近はよもぎ蒸しに通っています。娘が隣で本を読んでいる中で、静かに過ごせる40分を確保することができ、心身ともに調律していく大切さを感じております。
自分自身の心身の健康が、家族、スタッフ、その先の社会から未来へとつながっていきます。
そのため、ロハスの理念を「自分らしく、ありのままで」とし、心と体の調和を提案していければと考えております。
「LOHAS」とは Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルをさします。
私たち赤坂ロハスは「Sustainability」を「Self-medication」とし、Lifestyles of Health and Self-medication「自分自身の健康に責任を持ち、健康になるための生活スタイル」を目指し「赤坂ロハス」という店舗名に致しました。
お客様をはじめ、我々スタッフ、その家族・友人、その先にある会社、地域、社会全体が「自分らしく、ありのまま」でいることで、結果として笑顔あふれる社会になることを目指しております。
赤坂ロハスの沿革
赤坂ロハスは、フィブロ製薬(株)の店舗・販売部門として2005年に誕生しました。
フィブロ製薬は病院・薬局などの医療機関と密接に連携を保ちながら予防医学の立場にたって独自の商品開発をしているメーカーで、1977年創業から40年以上、特定保健用食品「イサゴール®」を皆様にお届けしております。
赤坂ロハスはお客様のお声を直接きくことが何より重要であると考え、単に商品を販売するのではなく、お客様の健康のお手伝いができる部門として設立し現在に至ります。